かめねこがWindowsを使っていたけどMacを購入したお話

iMacを買ってみた。

理由はWindowsでiPhone・iPadと同期する際に使っているiTunesが不安定だったから。
そんな理由でiMac27インチを購入、初めてのMacデビューを果たしてみた訳です。
さて、一言で感想を言うとするなら「なぜ今まで買わなかった!かめねこのバカ!」ってくらい劇的に便利になりました。
いやぁスゴイ、何がスゴイってiTunesの起動が早い、さらにシステムの起動も再起動も早い、もうビックリするくらい早い。
あとデカい。正直21インチで良かったと後悔するくらいデカい。
めっちゃデカい。
買う前に机の上のスペースを考えてから買えば良かった><

ちなみに買ってからアレコレと悩みました、Windowsとは操作がまったく違うので戸惑いも有りましたが、そこは頑張って何とか慣れました。変更した設定や導入したアプリは別の記事で書くとして、買って良かった点を記述しておこうと思います。
Appの記事を追加しました。
Mac:購入してからインストールしたApp

続きを読む